TOP > コラム > 品質保証部 検査グループ紹介

栃木屋のコラム
15.05.07

品質保証部 検査グループ紹介

弊社ホームページをご覧いただき有難うございます。

 

品質保証部 検査グループをご紹介します。

品質保証部は、業務別に3グループで組織されており、検査グループはその一翼を担っています。

 

現在、ベテランから今年入社の新人までの9名の検査員で、正確・公平・スピードをモットーに活動しております。

 

検査グループの主な業務は、日々納入される購買品の検証(受入検査)業務になります。

 

品質保証1 品質保証2

 

その他にも、検査員の命である測定機器の精度管理や各種判定見本の管理・実装検査治工具の管理・品質成績書の作成・納入取引先様との品質改善活動などがあります。

 

また、ZD運動も活発で『測定器全般での取扱いミスによる破損0』を掲げて活動しており500日を超えて継続中です。

 

検査業務というと、品物に向かい黙々と測定器でデータ採取というイメージが強いですが、品質改善のために社内の関係部署との連絡や定期的な納入取引先様との折衝を行っており、意外とコミュケーションをとる機会が多く、活気ある雰囲気の中、業務を行っております。

 

お客様に安心してご使用いただけるよう、品質の砦として日々奮闘しています。

 

今後も栃木屋製品のご愛顧をお願い申し上げます。(文:品質保証部)