TOP > コラム > 今までも、これからも安全運転

栃木屋のコラム
15.08.25

今までも、これからも安全運転

技術部に新しい仲間が加わりました。

「トヨタ・カローラ・アクシオ」です。なかなかどうして、立派な面構えです。

 

トヨタカローラアクシオ トヨタカローラアクシオ

 

技術部用社用車で初めてカーナビ装備!という事は来る前から聞いていたのですが、納車して更にびっくり。今のカローラ、予防安全装置がてんこ盛りなんですね。

 

ブレーキアシストと自動ブレーキ、車線逸脱警報と、各種センサーが常ににらみをきかせています。停車時の先行車発進までも知らせてくれます。もちろん、制動、駆動の各種スタビリティコントロールも充実しており、頼もしい限りです。

 

カローラ・アクシオの奥に写っていますのは、今日まで9年間、栃木屋技術部の社用車としてがんばってくれたカローラです。9年前の車ですので、予防安全装備等はありませんが、故障したことは無く、燃費も優秀で、大いに活躍をしてくれました。

 

この古いカローラを運転して9年間、技術部では無事故無違反でした。これからも、新しいカローラ・アクシオと共に、安全運転に努めて参ります。(技術部)