TOP > お問い合わせ > よくあるご質問

よくあるご質問

お客様に、安心して「栃木屋製品」をご愛用いただくために、全国数箇所に営業所を配置しています。本社と各地域の営業所、そしてメカニカルパーツセンターが緊密に連携してお客様のニーズにお応えし、新規開発はもちろん、共同開発のプロジェクトまで対応してまいります。全国をカバーするサービス・ネットワークです。

納入された部品に不良品があります。取り付けた部品が動きません。エンドユーザー使用中に破損しました。

担当営業者まで御一報下さい。その際、弊社営業よりお取り扱い状況等について御質問させて頂く場合がございます。

商品に保証期間はありますか。

お客様が商品を御購入されてから1年間とさせて頂いております。

化学物質調査はJGPSSIやJAMP AISに対応可能ですか。

商品により異なりますが、可能な限り回答させて頂いております。(川上企業を遡って調査を行なっておりますので、商品によって情報が揃っていないものについては、長期間かかる場合や情報が得られない商品もございます。ご了承ください。)

納期はどのくらいかかりますか。

商品によりますが、中3日を頂いております。(在庫有りの場合)
お急ぎの場合は、担当営業所へお問合せ下さい。

特注品の製造は可能ですか。

フルオーダーメイド部品の製造が可能です。弊社営業・技術担当とのお打合せにより、1から作り上げます。

何個から購入可能でしょうか。

カタログ品は、1個からの販売が可能です。(特注品及び市販品は別途お打合せにてお願い致します)

部品のCADデータはどこから入手出来ますか。

栃木屋オンラインショップの各商品ページから入手出来ます。

実装している部品を見るにはどうすればよいでしょうか。

主要都市にて開催される展示会及び個別展示会にてご紹介出来ます。(詳細は営業担当へお問合せ下さい)