TOP > TOPICS > 当社における新型コロナウイルス感染者の発生についてのお知らせ

TOPICS

20.08.12

当社における新型コロナウイルス感染者の発生についてのお知らせ

8月11日、当社の社員1名が、PCR検査の結果、新型コロナウイルスの陽性反応が確認されました。

 

当該社員は、埼玉県川口市の事業所勤務の社員であり、現在、医療機関及び所管保健所の指導を受け、療養中です。
保健所の調査により、同事業所内勤務社員1名が濃厚接触者と指定され、自宅待機の上、健康観察を行っております
なお、該当両社員ともお得意先様・お取引先様との接触は確認されておりません。
川口市の事業所におきましては保健所の指導の下、消毒作業を実施した上で、夏休み明けの817日からは、通常通り、業務を再開いたします

関係者の皆様におかれましては、ご心配とご迷惑をおかけすることをお詫び申し上げます。
当社は時差通勤、在宅勤務、オフィス内で三密を避ける工夫などによる感染防止策を実施しており、引き続き対策の実施を徹底し、
今後もお客様・お取引先様・従業員および家族の感染予防を、さらに強力に推進してまいります。

皆様のご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます

 

【追記】2020/8/26
先般、新型コロナウイルスに陽性であることが判明し、健康観察を行っておりました当社社員は、症状が回復し、所定のPCR検査の結果、陰性であることが確認されました。
また、濃厚接触者に指定されておりました社員につきましてもPCR検査の結果、陰性であることが確認されました。
いずれも保健所の指導の下、一定の健康観察期間を経て、問題ないことが確認されております。

この度は多大なご心配とご迷惑をおかけいたしました。
今後も感染予防の徹底を図ってまいります。