TOP > TOPICS > 「緊急事態宣言」発令に伴う当社の営業体制に関するお知らせ

TOPICS

21.03.24

「緊急事態宣言」発令に伴う当社の営業体制に関するお知らせ

平素から格別なご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

 

3月21日を以て、政府によります緊急事態宣言は解除されましたが当社におきましては感染予防対策の徹底として、時差通勤、テレワークおよび交代制の勤務体制を、引き続き継続させていただきます。

 

通常業務、及び受発注・物流にはできる限り影響を発生させないよう調整して参りますが関係各社の皆様にはご不便、ご迷惑をおかけすることも予想されます。

諸事情をご賢察の上、ご理解とご了承を賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

最終更新日:2021年3月23日

 

質問内容 弊社の対応について
業務体制の変更はありますか? ・受注および、出荷業務を始め、全社で時差通勤、テレワークおよび交代制の勤務体制を実施しております。
※商品の供給には万全を期しておりますが、今後の政府・自治体の要請内容によりご迷惑をお掛けすることも有るかと思いますが、その際には予めご連絡させていただきます。
TV会議システムによる打合せの実施は可能でしょうか ・Zoomビデオコミュニケーションズ社、マイクロソフト社Teams等のサービスを中心に、TV会議を実施しております。
自社工場または外注工場での
影響はありますか?
・一部の協力工場にて操業時間の短縮、交代制導入による生産体制の変更はございますが、現時点での商品供給に対する影響はございません。
※政府・自治体の要請や状況の変化に応じて問題の発生しそうな商品に関しては、都度、個別にご連絡させていただきます。
運送会社の対応状況はいかがですか? ・運送会社より、集荷時間の前倒しは発生しておりますが、配送に関しては「通常通りの対応可能」との回答を頂いております。
※今後の政府・自治体の要請内容によりご迷惑をお掛けすることも有るかと思いますが、その際には、予めご連絡させていただきます。
納品については自社便ですか?
社外便ですか?
・基本的に「社外便」を使用しております。
注文書郵送先の変更はありますか? ・現時点での変更はございません。
※今後、変更が予測される折には、予めご連絡させていただきます。
生産活動拠点において感染者発生に対する
処置の考え方は?(生産活動停止期間)
・自治体の保健所の指導に従い、適切に対応してまいります。